So-net無料ブログ作成

W杯女子バレー VSアメリカ戦 [バレーボール]



第1セットは取ったものの、続くセットを取られての逆転負け。この大会での五輪切符獲得はならなかった。
第2、第3セットは序盤にリードをしておきながら、中盤以降に追いつかれた。第4セットは逆に序盤で点差を付けられ、その差を埋めるどころか広げられて為す術無く取られた。
リードされた時に追い上げる力。リードした時に押し切る力。日本はそのどちらもがまだまだ足りない。真に強いチームでは無いということだ。
最も日本が最終予選兼アジア予選に回った方が、国際バレーボール連盟を始めとした関係各所にとっては『おいしい』と思う。
問題は明日の中国戦。中国にここで五輪切符を取って貰う方が、最終予選でアジア最上位を取れる確率が高いということをどう考え、どう判断するのか。・・・普通に戦っても日本が負ける可能性の方が高いと思うけど(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1