So-net無料ブログ作成
検索選択
高校野球 ブログトップ
前の10件 | -

初戦敗退 [高校野球]

仙台育英が初戦敗退。この春も優勝旗が宮城にやってくることはない。
初回を三者凡退に打ち取った後にすぐさま連打で2点先制した。幸先の良いスタートを切ったのだが、結局2度のリードを追いつかれ、9回に逆転されてしまった。
しかも逆転は、盗塁、牽制悪送球、ワイルドピッチと打点なしで許してしまったのが痛すぎる。
投手は序盤から打ち取っていても3ボールまで行くことが多く、球数が多かった。これがジャブのように効いていて8回、9回の失点に繋がった。延長に入った訳でもないのに160球超えはどう考えても多すぎる。結果的に抑えていたから投げさせていたのだろうが、継投も準備しておくべきだったように思う。


タグ:仙台育英
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第89回センバツ組み合わせ [高校野球]

センバツの組み合わせが決定。

第89回選抜高校野球 組み合わせ

仙台育英は大会4日目(22日)の第1試合で、福井工大福井と対戦することになった。
同じ山には、健大高崎、作新学院、早実、明徳義塾、大阪桐蔭がいる。結構ハード。
1回戦の注目カードは、日大三高VS履正社、早実VS明徳義塾辺りかと思う。・・・早実の清宮くんは、何回敬遠されるだろうか(^^;)

タグ:仙台育英
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

センバツ出場校決定 [高校野球]

センバツ出場32校決定

仙台育英が2年ぶりの出場が決まった。
秋季東北大会で優勝しているから順当な選出だ。
準優勝の盛岡大付も選ばれている。
さらに21世紀枠で岩手の不来方が初出場を決めた。
この3校で白河越えに挑むことになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋季大会優勝 [高校野球]

<秋季高校野球>仙台育英2年ぶり9度目V

6-2。
序盤に作ったリードをきっちり守って、決勝戦を制した。
そして、優勝したことで、センバツは確実になった。
あとは正式決定を待つばかり・・・。


タグ:仙台育英
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ほぼ手中に [高校野球]

<秋季高校野球>仙台育英決勝へ 選抜有力に

秋季東北大会で仙台育英が決勝進出を決めた。
センバツの東北からの出場は例年2校だから、決勝に進めたということはセンバツに大きく近づいたことになる。
決勝の相手は岩手の盛岡大付だし、他の宮城代表はベスト8以下で敗退していることもあって、当確とみていいと思う。
八戸学院光星と聖光学院を撃破していることもアドバンテージになるかも・・・。トーナメント表を見た時、厳しいと思ったが、よく勝ち上がった。
ただ、ここで気を抜かずより優勝して、センバツをより確実なものにして欲しい。


タグ:仙台育英
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優勝旗の行き先 [高校野球]

夏の甲子園の決勝は、7-1で決着。作新学院が北海を下して54年ぶりの優勝を決めた。
先制したのは北海だったが、逆転され一気に突き放されてしまった。
微妙な判定も絡んでしまっての結果だったのがちょっと残念だ。
しかし、作新の集中打は見事だった。
ということで、深紅の優勝旗は宇都宮に行くこととなった。


タグ:作新学院
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今回もまた [高校野球]

最後の砦だった聖光学院が敗退して、東北勢全滅。
ということで、優勝旗が白河の関を越えることはまたも持ち越しとなってしまった orz。
・・・津軽海峡を飛び越えてしまう可能性は残っている。白河の関の一歩手前まで来る可能性も残っている。でもみちのくにはやってこない。残念で仕方ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初戦で散る [高校野球]

横浜高校に投打で圧倒された。
7-1の完敗。
三者凡退に討ち取れた回は1度もなく、大会注目投手の藤平くんに13個の三振を献上した。ホームランも打たれた状況で7点で済んだのはむしろ粘った方かもしれない。
9回裏に1死満塁のチャンスを作って意地を見せかけたが、結局ダブルプレーで試合終了。
7年ぶり甲子園は初戦で終わりを告げた。
今年も宮城県勢が白河越えを果たすことは出来なかった・・・。


タグ:東北高校
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初戦は3日目 [高校野球]

横浜-東北が1回戦激突/高校野球組み合わせ詳細

夏の甲子園の組み合わせ抽選会が行われた。
東北高校は3日目の第3試合で横浜高校と対戦することが決まった。
ニュースサイトの見出しになるぐらいの注目カード(^^;)
初戦から難敵と相対することになるが、何とか突破して欲しい。そして、そろそろ白河越えを・・・。

タグ:東北高校
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮城代表決定 [高校野球]

夏の甲子園に向けた宮城大会の決勝は5-0で東北が利府を下した。
東北は7年ぶり22回目の甲子園出場となる。仙台育英と並んで、私学2強と言われていたが、7年も甲子園から遠ざかっていたとは・・・。
それでも春の東北大会は優勝しているし、このチームになってからの利府との対戦は1度も負けていないし、順当と言えば順当な勝利だ。
利府は、一旦はグラブに収めたかに見えた球がはじかれてセーフになったり、ダイビングしたグラブをかすめるように球が横を抜けていったりとちょっとした不運も積み重なって失点してしまった。それでも捕手からの送球で2塁上で走者をアウトにしたのが3回とビッグイニングを作らせなかったのは素晴らしかった。
ただ、流れを大きく失ってしまったのが、頭部への死球。回の先頭打者への初球だっただけに、投手だけでなく全体が動揺してしまった様な気がする。
序盤には利府の選手が頭部死球を受けていたから、プロ野球メジャーだったら乱闘必至のシチュエーション。これがきっかけで追加点が入ったし、この試合のポイントだった。
幸いにして死球を受けた選手はどちらも大事に至らず試合に復帰出来ている。後味の悪い試合にならなくて良かった。
点差は少し付いてしまったが、ナイスゲームだった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 高校野球 ブログトップ