So-net無料ブログ作成
検索選択

リオ五輪陸上 男子4×100mリレー [陸上]

銅メダルが取れれば良いかな、と思っていたら・・・何と予選に続いてアジア記録を更新しての銀メダル!
しかも、2着でゴールしての銀メダル。0.02秒はいえアメリカに先着した。
日本には100mのファイナリストは1人もいない。9秒台を出したことのある選手も1人もいない。個々の能力の差をバトンパスという技術で埋めただけではなく、凌駕した。
これはボルトを擁したジャマイカが3連覇を果たしたこと以上に世界を驚かせたのではないだろうか。
本当に凄いものを見た。

タグ:リオ五輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全国高校駅伝 [陸上]



男子のレースはとっても面白かった。
留学生の力でトップに立った世羅高校がそのまま逃げ切るかと思ったら、後続がジワジワ詰めて、4校でのトラック勝負。山梨学院大付属が接戦を制して、初優勝を果たした。
2位大牟田、3位伊賀白鳳の差が1秒ずつ。7区途中までトップを守っていた世羅は、表彰台を逃す結果に。こういう混戦は中々見られない。関係者はとてつもなくハラハラドキドキだろうが、見ている方は本当に楽しめた。
宮城代表の東北高校は、1区の半分まで首位で走っていた。その後、順位を下げて14位でリレー。その後は段々と順位を下げてしまって、最終的には23位だった。

女子の仙台育英はもっと悲惨。1区で出遅れて、50位台から脱出することが出来ない惨敗だった。中継所のリレーもワイプ画面でしか映してもらえなかった(^^;)

タグ:駅伝
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界陸上メダル1号 [陸上]



女子マラソンで福士加代子が銅メダル獲得。
終盤に失速しないのは初めてだ。
まるで優勝したかのように、手を突き上げて、ものすごい笑顔でゴールしたのが、とても印象的だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本人初の9秒台はお預け [陸上]



先日、10秒01の日本歴代2位の記録を出して、俄然注目を浴びた桐生だったが、日本人初の9秒台は出なかった。
大記録を見たかった思いはあるけど、まだ高校生だし、とんとん拍子で記録更新するよりは、これで良かったのかも。
それに今日記録を出したところで、明日のスポーツ紙の1面は、長嶋&松井の国民栄誉賞授与になるだろうしね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ