So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

夢は持ち越し [テニス]



錦織が準々決勝で敗退。
4大大会の初制覇は叶わなかった。
全米オープンで勝っている相手ではあったが、その時の対戦を踏まえてしっかりと対策を取られたように思う。
錦織も第3セットに入って調子を上げてきたものの、流れを奪うまでには至らなかった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

届かなかった頂点 [テニス]



日本人、いやアジア人として初の優勝が期待された全米オープンの決勝だったが、残念ながら錦織はストレートで敗れた。
錦織有利の下馬評は出ていたが、ビッグタイトルの前には、過去の対戦成績とか世界ランキングはあまり関係なかったようだ。
ただ、準優勝でも立派な成績であることには違いない。
そしてこの敗戦の悔しさをバネにして、遠くない将来に今度こそ頂点に立つ姿を見せてくれると信じている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夢の決勝進出 [テニス]



錦織が92年ぶり、96年ぶりと続いて、とうとう日本初の大快挙をしてのけた。
全米オープンで、世界ランク1位のジョコビッチを破っての決勝進出。
大会前に足を手術して、出られるかどうか分からない、と言っていたのが嘘のようだ。
こうなったら、一気にグランドスラムの頂点をつかみ取ってもらいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェデラー撃破 [テニス]



錦織が大金星を挙げた。
これは本当にすごい。
これで、ランキングがどれぐらい上がるのかちょっと楽しみになってきた。

タグ:錦織圭
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
テニス ブログトップ