So-net無料ブログ作成
検索選択
大相撲 ブログトップ

まさかの結末 [大相撲]

大相撲初場所14日目。
稀勢の里VS逸ノ城の取組前。
「キセノンはこういう時にころっと負ける時あるよね」
稀勢の里勝利後。
「明日白鵬がキセノンに連勝して優勝するパターンだね」
等と大分無礼な事を言っていた(^^;)
優勝争いは千秋楽までもつれ込むと思い込んでいた。
・・・まさか白鵬が貴の岩に負けるとは。初顔合わせの相手に滅法強い筈なのに。
あまりにも想定外な形で稀勢の里の初優勝が決定。こんなことになるとは思ってもみなかった(^^;)
日本人力士の中で最も優勝に近いと言われ続けていたのに、気付けば大関の中で唯一優勝経験がない状態になっていただけに感慨も深いと思う。
・・・今日優勝が決まったことで安心して、明日負けるような気がしなくも無い(^^;)

タグ:稀勢の里
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10年ぶりの優勝 [大相撲]



優勝争いの単独トップに立っていた琴奨菊が、アッサリと豪栄道を下して、初優勝を決めた。
日本人力士の優勝は10年ぶり。思わず『快挙』を付けたくなるぐらい久しぶりのことだ。
しかし、琴奨菊が日本人力士の優勝なしの不名誉な記録を止めるとは思わなかった。場所前は稀勢の里の方が評価が高かったし・・・。
何があって今場所の快進撃に繋がったのか分からないが、今場所限りの一発屋で終わらないようにしてもらいたい。
そして、琴奨菊に限ったことではないが、次の日本人力士の優勝が10年後なんてことにはならないようにしてもらいたい(^^;)
タグ:琴奨菊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大相撲 ブログトップ